2016年1月30日土曜日

Bikeparkitect Modular Pumptrack Systemってやつ欲しい。

http://www.bikeparkitect.com/
このBikeparkitect Modular Pumptrack Systemってやつめちゃくちゃ欲しい。
バームとかジャンプが組み立て式で設置できるシステムみたい。
初めはportableなのかとおもったけど、それは違うみたい。
でも、すげえほしい。
ちょっと広めの土地とかあればこれ設置してすぐに自転車で遊べそう。広い土地クレ!
特にバームが角度が立ってて楽しそう。すごいコーナーの練習になりそうなレイアウトが作れそう。
ちょっと小さめだから、MTBはちょっと厳しいかな。BMXで遊ぶ感じになりそうだけど。
残念だけど、HPには値段が書いていない。これ安かったら売れるだろうなー

pump trackって本当に楽しい。ボストンにいた時もRussel MillsとかRock Meadowとかでpump trackで遊んだけど楽しかったなぁ。
日本だとジャンプトレイルが潮風公園にあるくらいで、パンプトラックってほんとに少ないよね。これどこかの公園におかせてくれないかな−

2016年1月29日金曜日

「trail boss」ほしい

http://www.trailbossusa.com/
これほしい
トレイルワークしたことないけど、、、これほしい。
正直これを背負って山の奥まで行ってトレイルの整備することなんか一生ないと思うけど、、、これほしい
見た目もいいし、軽そう。トレイルワーク本格的にやっている人が作ってそう。

でも、アメリカだとトレイルの間近までピックアップトラックとかでいけてしまうから、こういうリュックとかに詰めて持っていけるような道具は必要ないと思うんだよね。
すごく日本向き。リュックに詰めて、自転車に乗ってトレイル乗って、途中で気になったところをこれで補修みたいな使い方が良いと思う。
ま、そういうことは一生しないだろうけど、、、でもこれほしい。


ほし、、、い、、

2016年1月28日木曜日

野々村元県議会議員の発達くささ

強いデンパが出ています!、、、発達障害のデンパが、、、!!
野々村竜太郎元兵庫県議会議員48歳って本当に面白いですよね
あの会見

この世の中を! ウグッブーン!! ゴノ、ゴノ世のブッヒィフエエエーーーーンン!! ヒィェーーッフウンン!! ウゥ……ウゥ……。ア゛ーーーーーア゛ッア゛ーー!!!! ゴノ! 世の! 中ガッハッハアン!! ア゛ーー世の中を! ゥ変エダイ! 

の後も裁判のために勾引される等楽しませてくれています。

中学生時代のあだ名が「発作マン」
体育ができず高校一年で留年
趣味献血
急にスイッチが入って怒鳴り出す。周囲はキレるポイントがわからない
急に怒り出す
http://ameblo.jp/nonomuraryutaroblog/この文章の拙劣さ
道路を直角に曲がった小学校時代
机に「冷静に優しく」の貼り紙
などなど、全てのエピソードが発達障害を示唆していると思います

北野高校→関西学院と決して知能が低いとは思えない経歴でありながら、運動がダメで留年していたり、明らかに対人関係に問題を持っていて、対人関係の未成熟さが明らか。
会見等でも明らかに未熟かつ不相応な対応をとるなどあって、その傾向が幼少から認められるという情報がある。会見とかの号泣は「発達障がい者のパニック」と呼んでもいいのかもしれない。その後の記者等への対応も拙劣で場に応じた対応ができていない。
うん。発達障害ですね。たぶん。

対人関係の未熟さだけじゃなくて、障害は善悪の別にもあるんだと思う。要するに善悪の別はついてると思うんだけど、その重み付けというかバランスが悪いからああいうことやっちゃうんだろうな















この有名なお姿に加えて、今回の裁判でも









こうやって、身を乗り出して聞こうとする特徴的な姿が指摘されている。
これとか完全にカクテルパーティー効果の未発達さを表していると思う。もし、本人に聴覚の異常がないのであれば。
健常発達の人なら注意選択の機能が発達するから意識を向けた人の話が普通に聞き取れる。それをカクテルパーティー効果って言うけど、発達障害者はその機能が障害されていて意識を向けてもそれ以外の音に気をとられてしまい、聞きたい人の話を聞き取れなくなってしまう。
野々村元議員はこの障害が強いんじゃないかな。やっぱ発達障害でしょ、うん。

でも、だからといってやったことは許されないからね。そもそも、あんな単純な詐取するって発達障害云々と関係ないし、性質の悪さもうかがえるんだよな。まだ罪は確定しないないとはいえ、、、ちゃんと裁判受けて、有罪ならちゃんと罰を受けてください。


2016年1月27日水曜日

「antiblock」はすごい

http://antiblock.org/
これすごい。
これを導入したサイトはadblockをblockしてadblockをonにしているとそのサイトが見れないようになっている、なんと恐ろしい。
確かにadblockはアフィリエイトで稼いでるブログにとっとはかなりおおきな損害になってるとは思うけど、これはこれでやり過ぎだよね。でも、そのうちこれにひっかからないような機能をadblockも開発してきそうな気もする。ほんといたちごっこだよね、広告を表示させないようにするアプリと、それを阻止するアプリの戦い。
でも、これでadblockをオフにしてこのサイトを除いたとして、アフィはクリックしないと思うんだよなぁ。adblockを導入している人のクリック率ってすごく低そう。ネットリテラシー高そうだし。
アフィは大嫌いだけど、確かにどうブログをマネタイズするかは重要な話であるのは確かなんだよね、、、お金が得られないと、有用な情報を書く人もいなくなるわけで、バランスが重要だと思う。
そのうちもっと直接的にブログにお金を払う時代になるのかな?noteみたいに。
それとももっと直接的にアフィにする時代になるのかな?オモコロみたいに。
でも、僕の想像も超えた面白いものも生まれるかもしれないし、待つしか無い。

2016年1月26日火曜日

女子アナの睡眠時間の不安定さ

http://alfalfalfa.com/articles/141466.html
結構びっくりする。
確かに早朝のテレビに出ていると大変かもね。テレビに出ているだけじゃなくて、打ち合わせとかもあるからねぇ。朝の3時位から仕事モードだと、脳みそは相当疲れそう。ぼんやりしたまま仕事が始まって、テレビに出て、、、きつい!
この1日のスケジュールと睡眠時間の短さだと、頭は冴えないと思う。それであれだけハツラツとテレビに出ているのはすごい。
岡副アナは帰宅に3時間とかかかってるけど、これも大丈夫なのか???どんだけ遠くに住んでいるのか。

とりあえず、入眠前のロゼレム内服と、昼の仮眠後の光照射療法をオススメする。
あと、もうちょっとNAPを取っても良いかもしれない。
でも、10年続けられる仕事じゃないなぁ、これは

2016年1月25日月曜日

和田秀樹さんも極論で騒動起こして本を売るようになりましたね

http://toyokeizai.net/articles/-/97488
こういうのも炎上マーケティングというのでしょうか。こういう過激な言い方をして『だから医者は薬を飲まない』って本を売りたいんですね。
「エビデンスがない」というのも、すごい良い加減な言葉の使い方だと思う。
「エビデンスがある」といわれたときに「どの程度のエビデンスがあるのか」と問うのは大事なことだと思うけど、「エビデンスがない」と言われた時にも「どの程度エビデンスがないのか」を問う姿勢が必要だと思う。
和田秀樹の言っていることは、「今は十分な情報がないから薬を飲まない」と言っているだけで、じゃあどれくらい確定的なエビデンスが出れば飲むのかとか、十分な情報がない中でどういう医療をやるのかという視点が決定的に欠けていると思う。
「日本人のデータ」と言ったって、人種とか性別とか食習慣とか運動とかそういう全ての交絡要素を勘案してデータにして、和田さんの言うレベルのエビデンスを取るのはまず不可能だし。
結局和田さんも、臨床やらずにすぐに物書きになった頭でっかちタイプであって、問題点ばかりが先に見えて行動できないような人なんでしょうな。

医学会が「宗教団体」って、あんた学会で活動したことあんのかと。
医療はこういう各論については「文句をいったり研究したりしたい人が勝手にやれば良い」というスタンスで、総論のところできちんとした研究と議論が行われて方針が決定されてるんだよ。

2016年1月24日日曜日

最近の焼き肉って脂身が多くて美味しいけど、赤みも欲しくなる


とても美味しい。肉は柔らかくて、本当に霜降り。ふわふわのとろとろ肉で感激する。
だけど、悩ましいのは赤みの肉がないこと。
ときどき赤みが強い肉が食いたくなって、店員に「赤み強いのってどれですか」と聞いて注文するんだけど、結局満足行く部位はなかった。
脂肪の甘みばっかりで、赤身の旨味があまり感じられなかった。

今の焼肉屋としてはいろんな部位が分けられて出てきて楽しむことが出来て、霜降りってのが確かにトレンドなんだろうし、和牛もそれに合わせて開発されているんだろうけど、たまには赤身のうまい肉も食べたくなる。

写真の「もも」でこんなに霜降りっていうのは、牛どんだけメタボなのか、、、