2016年1月24日日曜日

最近の焼き肉って脂身が多くて美味しいけど、赤みも欲しくなる


とても美味しい。肉は柔らかくて、本当に霜降り。ふわふわのとろとろ肉で感激する。
だけど、悩ましいのは赤みの肉がないこと。
ときどき赤みが強い肉が食いたくなって、店員に「赤み強いのってどれですか」と聞いて注文するんだけど、結局満足行く部位はなかった。
脂肪の甘みばっかりで、赤身の旨味があまり感じられなかった。

今の焼肉屋としてはいろんな部位が分けられて出てきて楽しむことが出来て、霜降りってのが確かにトレンドなんだろうし、和牛もそれに合わせて開発されているんだろうけど、たまには赤身のうまい肉も食べたくなる。

写真の「もも」でこんなに霜降りっていうのは、牛どんだけメタボなのか、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿