2012年10月31日水曜日

danner mountain light 2

全くドノーマルのmountain light 2
これまでブーツなんてものははいたことがなかったが、bostonに来たというので購入。
いや、冬にはとにかく必要だって同僚が言うので。
ブーツには先入観があって所有していなかったのだが、はいてみてびっくり。
まさに足を包み込むような感触で、信じられないくらうやさしい履きごこちだった。
サイズはUS9。普段スニーカーは9.5か10である。9でもわずかに大きく感じるくらいであり、購入する方は他でも指摘されている通り1サイズ小さめが良いであろう。
2サイズ小さくても入るかもしれないくらいだが、結構靴ひもで調整できるし、中敷を入れるのも一般的なので1サイズダウンをお勧めする。

早く雪降らないかなw
昔はブーツとかあり得ないと思っていたけどね

かわゆい


2012年10月30日火曜日

'Sandy'

Bostonにきて約1ヶ月。
自転車はBMX完成車とChargeのdusterと二台になった。正直BMX完成車は非常に不満であるが、日本にあるFit S4を持ってくるのはやめにしようと思う。
というのも、よく行くようになった公園で時々localのriderとあうのだが、やはり貧乏そうなのである。500ドル程度の完成車を非常にうらやましがる。riding skillは中級程度のriderがである。やはり貧乏なのだろう。なので、怖いから高級車は乗らないこととした。基本的には見た目はtatooがたくさん入っており、体はでかく怖いが、いいやつそうではある。。。言葉はやはり病院やlaboの連中とは少し違い、streetという感じがする。正直なかなか聞き取れない
技術としては日本にいるriderとは種類が違う。ほとんどgrindしかしない、、、回転系はほとんどしないし不格好。


ということで'Sandy'というハリケーンがきて今日は仕事は休みだった。明日も休みになるかもしれない。ちょっと食事が不安である。
http://www.weather.com/news/weather-hurricanes/depression-storm-eighteen-20121020
http://www.nytimes.com/2012/10/30/us/hurricane-sandy-churns-up-east-coast.html?ref=us
正直台風でたいてい慣れているからどうという事はないのだが、アメリカの場合日本よりいろんなものがpoorなので、道路標識とか飛ばないようにちゃんと固定してあるのかとか不安になるね。