2016年2月20日土曜日

JBL FLIP3 購入

妻が妊娠したため、JBL  FLIP3 Bluetoothスピーカー 購入した。これは素晴らしいアイテム。
お値段はamazonで約12000円。
大きさはビールの500ml缶程度。
防水性能は IPX5(噴流に対して保護する性能を示すレベル)とすごく高い。びっくり。シャワーかけても大丈夫ってこと?
約3.5時間の充電で連続約10時間以上のワイヤレス再生
ポータブル/ワイヤレス対応 ブラック JBLFLIP3BLK
スムーズにbluetoothワイヤレスリンク接続でき、macbook proから再生できた。

すごく低音がしっかりしていて、高音がクリアでわずかだけど定位感もある最近はほとんどPCや安いイヤホンでしか音楽を聴いていなかったから、とても素晴らしく感じる。なんか新鮮。

今後は古いiphoneにいろいろな曲を入れて胎教に使用する予定。
ポータブルなのでスピーカーを抱っこして聴けば、胎児にも音楽が聞こえるかもしれない。20週ごろから胎児は音が聞こえるようになるので胎教として音楽を聴かせればいいと言われるけど、腹壁を通して音楽や声が聞こえているかは怪しいと思う。母親が話したり歌ったりしているのは体を伝わって聞こえているんだろうけど。なので、こういうポータブルスピーカーを抱いて聴かせるのは一つのアイデアではないだろうか。

Bose SoundLink Mini II と迷ったけど、こっち買ってよかった