2016年1月23日土曜日

期間固定Tポイントの賢い使い方

最近、マイルを貯めるためにTポイント使ってます。
ANAマイルに変換できるので、コンビニはファミマを使うようにしてTポイントゲット!→ANAマイルに変換!ですよ。
これ、結構貯まりますね。ビールとかスーパーで買っても大して安売りじゃないし、コンビニでよく買うからポイントがそれで貯まればすごいお得です。ホントはセブン-イレブンのほうが好きなんですけどね。

で、使いはじめるとTポイントって結構いろんなところで貯まるんだなと思って、びっくりしています。使いドコロはあんまりないけど(笑)
特に期間固定ポイント、、、これやたらとくれるけど、期間も2週間位だし、使いでがない、、、
と思ったら!
yahoo totoで使えるじゃないですか!!
toto BIGはよく買っているので、一攫千金の夢とともにポイントが使えるとか、最高!!
俺カシコイわー、、、すごいわー、、、
とおもってたけど、検索したらどこでもおすすめの使い方になってましたわw
考える事はみんな一緒だけど、totoBIGがただでトライできるってのはホントすごい。6億円、、、あたっちゃうかも!!

2016年1月22日金曜日

individualized shirtsとかって

http://www.individualizedshirts.jp/
http://www.individualizedshirts.com/
ほしいけど、アメリカでほんとに売られてるのか不思議になる。かなり疑問。
かっこいいし、ほしいけど。
日本ではやたらとセレクトショップ等で売られてるけど、アメリカではディーラーも見つからないし、セレクトショップでも全然見なかった。ある程度歴史がある会社なのは確かなんだろうけど、今、アメリカでリアルな服だとは全然思えない。
オーダーシャツではアメリカ国内でかなりのシェアがあるとは書かれてるけど、、、オーダーシャツなんてアメリカで誰が買ってるのかというレベルだし。すごく販売数は少ないと思う。既製品のシャツではindividualized shirtsはアメリカ国内では全く存在感なし。どこにも売っていなかった。individualized shirts全体でのアメリカ国内での販売量はめちゃくちゃ少ないんじゃないかと予想する。逆にgitman brosはbarneys newyorkでもレディメイドシャツはよく見かけた。
individualized shirtsはたぶん日本の仕掛け人がうまく仕掛けて、アメリカでは落ち目なのにいかにもトップブランドというふうにして日本で売ってるんだと思う。多分世界の販売数はほとんどが日本でなんじゃないかなぁ。勝手な予想だけど。
サイトの作りもアメリカのはマジショボいし
欲しいけど、、、(笑)

これなんかも
http://frankandeileen.com/
同じ構造がうかがえるブランドですわ

2016年1月21日木曜日

箕面ビール


箕面出身者としては箕面ビールの盛況ぶりが意外かつ嬉しい。
正直、自分が箕面にいた約15年前には想像もつかなかった。こんなビール醸造所があるとは知らなかった。そのころは、箕面の滝の人気も陰ってきたけど、箕面の名物も「もみじまんじゅう」とか「もみじてんぷら」とか以外まったく思いつかず、寂れていくばかりだった。
近くの池田の呉春という日本酒くらいだろうか生き残ったのは。
それが、最近は勝尾寺がRed Bull Holy Rideで使われてたり、サクリファイスという小説に出てきたりするのでちょっと話題になったくらいだった。

そのなかで、箕面ビールという製品が全国で飲めるようになるとは、しかもこんなにたくさん賞をうけるような素晴らしいものになるとは感慨深いです。
しかも、醸造所が「牧落(まきおち)」という。ほんとに実家のすぐ近くですよ。住んでた頃は全然気づかなかったな、、、毎日塾行くのに自転車で通ってたあたりなのに、、、

2016年1月20日水曜日

ハイレモンに当たりが出た


ハイレモンで笑顔柄のがあった。
これ見ると、姉妹品の「ヨーグレット」で2.4%っていうから、同じ確率としたら結構レア??
「にこにこハイレモンが入っていたらラッキー!」、、、らしい。

こういうのって、これを当てたいと思って買うことはないだろうけど、「レアが出た!」って言って話題になるのが宣伝になるからやってるんだろうな。
まんまと引っかかってネットにアップしてしまったw

2016年1月19日火曜日

SMAP解散しないってよ

SMAPやらかしましたね。テレビもほとんど見ない誰のファンでも無い僕としてはとても楽しめた揉め事(エンターテイメントと読む)でした。
ただ、カタルシスがなかったので、最後は殴り合いになって終わって欲しかったですが。

「みんな、わかったかい?花屋の店先に並んだ花はどれもみんな世界にひとつだけの花だけど、一番偉いのは「花屋」なんだよ。」
Twitter / ohnuki_tsuyoshi (via rpm99)

解散騒動でスポーツ紙に先打ちされた時それを否定すれば済む話。なぜこんな公開処刑気味な謝罪会見までやってしまったのかピンと来ない 山本一郎

会見中自分で手をつねり続ける中居くん

人気アイドルのSMAP、ジャニーズ事務所に刃向かったらどうなるかを公共の電波を使って解説 市況かぶ全力2階建

奴隷はなぜ逃げないのか 奴隷だからとしか言いようがない


これまでジャニーズは写真を黒塗りにさせたり、情報統制がめちゃくちゃ厳しかったのに、今回に限って動画がまだ消されない恐怖。

35年勉めて幹部もやった会社を辞めることになったので、愚痴る。 普通の企業に例える渾身の増田文学

twitterと2chを同時に落とした会見でしたが、中身はなんのことやらわかりませんでしたね。
どこかの組織をやめるときは、「行き先を先に決めておく、相談せずに一部だけで決めてしまう、決めたら決行日に一気に話をすすめる」というのが必要だなと思いました。

後日談:結局解散する事になりましたね。お疲れ様でした。

2016年1月18日月曜日

Bloggerのブログをgoogle analyticsに登録するときに気をつけること

このbloggerのアクセスを解析したいと思い立ち、google analyticsとgoogle search consoleに登録してみた。
してみたけど、データが全然更新されず、情報が得られなかった。
1週間程度様子を見たが、アクセス数や検索数はずっと0。
試しに自分でアクセスしてみるがanalyticsに反映されなかった。
ということでいろいろ検索。

対策
http://www.kuribo.info/2012/03/blogger-blogspotjp.html
などによるとblogspot.comのアドレスに日本からアクセスすると自動的にblogspot.jpにリダイレクトされるようになっているらしい。
google analyticsやgoogle search consoleに登録するときに、普通にブログを開いてアドレスバーに表示されているblogspot.jpのアドレスをコピーしてgoogle analyticsとgoogle search consoleに登録したが、これが良くなかったよう。blogspot.comが正規のアドレスなので、データが反映されなかったようだ。
アドレスをblogspot.comに変更して登録したところどちらもデータが更新されるようになった。
ま、このブログのアクセス数は毎日一桁なので知ったところでなのですが(笑)

2016年1月17日日曜日

メジコンがアルツの興奮に効く!

びっくり
http://blogs.yahoo.co.jp/dementiaikeda/16855219.html
メジコンの配合剤(デキストロメトルファン臭化水素酸塩+キニジン硫酸塩)がアルツハイマー型認知症患者さんの興奮を抑えるという、、、
メジコンは咳止めだけど、どうやらNMDA受容体遮断薬らしい。
ほんとかよ?と思うけど、JAMAだし。
でも、どれくらいの量飲まなきゃいけないんだろう?