2016年2月4日木曜日

「この人についていきたい!」と思われるリーダーになる話し方

「この人についていきたい!」と思われるリーダーになる話し方  五十嵐 健
アマゾンでも評価が高かったので読んだけど、それほど面白くなかった。
要はスピーチや営業などの時の話し方や話す内容の一般的な心得といったものを集めた本。
「リーダーになる」とか「ついていきたいと思う」という視点では物足りず、ちょっと題名のつけ方が悪いというか、内容にあっていないと思った

いろいろな自己啓発本や話し方本、仕事本にも書いてありそうな内容ばかりで目新しいものはなかった。
こういう内容でも製本されてそれなりに売れるんだから不思議だよなぁ、、、別に内容が新しくなくても、飛び抜けたものがなくても、同じような本が大量に売られていても、うまくプレゼンされれば売れてしまう。不思議。
題名のつけ方が「リーダー」にフォーカスしたような題名でうまかったのかな

0 件のコメント:

コメントを投稿