2016年1月14日木曜日

dropper post

ドロッパーポストが出て何年立つだろうか。リリース当初はダウンヒルばっかりやってたこともあってメリットがわからなかった。イスが上がったり下がったりするだけでそんなに便利だとは、そのころは気づかなかった!
Rockshoxのドロッパーポストが今乗っているsanta cruzのnomad cにつけているけど最高に便利。無いとトレイルに出る気にならないレベル。逆に邪魔にかんじることは一切ない
クロカンからオールマウンテンまで必須の装備になりつつあると思う。
本当にこんなに普及したのがびっくり。
ちょっとまえまでこんなレビューが必要だった。

Charge dusterにもつけたいけどポスト径が細いので、対応のドロッパーポストが見つかるかどうか悩んでいたんだけど、さがしてみると、

THOMSON elite
27.2, 30.9, 31.6

Rockshox reverb stealth
30.9, 31.6, 34.9

KOWA SPEED DROPPER
27.2, 30.9, 31.6

gravitydropper gravity dropper turbo
26.8, 27.0, 27.2, 30.9
と、Rockshox以外どのブランドでも27.2が用意されていた。ちょっとびっくり。クロモリにドロッパーポストとか絶対かっこいい。絶対いけてる。絶対乗るのが楽しくなる!!
これはもう在庫見かけたら買っておくべきだな、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿