2016年1月13日水曜日

メキシコ麻薬王アジトへの突入動画


El chapoという人の潜伏先への突入の動画。ところどころ編集があるけど、、、
前衛の赤トレーナーの動きがやたらと素人っぽくて気になる。
というか、こんな大きなニュースになる相手への突入で精鋭のはずなのに、装備が統一されていないとかどういうことなんだろう。
カメラは指揮者についているようだが、ところどころ奥のベッドルームをクリアしに行くところで兵隊がビビって動かず後ろから急かしたりしていて面白い。


El chapoは本名Joaquín Guzmánのメキシコ人。麻薬密売組織の最高幹部。
ローリングストーン誌上でsean penn (ショーン ペン)のインタビューを受けている動画がある。http://www.rollingstone.com/culture/videos/watch-el-chapo-s-exclusive-interview-in-its-17-minute-entirety-20160112

英語のwikipediaはすごく長いけど、とにかく何度も脱獄をしているようだ。
動画内では本人は捕まらなかった。この後、バスルームから脱出するための地下トンネルがあって、そこから下水道へ逃げて車を強奪しようとしていたところを捕まったとのことだった。
今回の突入もショーン・ペンの取材が基で居所が当局にバレたという。。。
なんつーかすごい

0 件のコメント:

コメントを投稿