2010年9月2日木曜日

new mac

Mac Book Pro
家のmacがあたらしくなりました。
iphone 購入を機に。前のはもう、vimeoはブツブツに切れてたし、youtubeもだいたい途中で止まってたし。MacBook Pro 13インチ。


うん。うん。


旧powerbook G4と比較。15インチ使ってたけど、13インチにしてみた。すげー薄い。
使ってみて、今の解像度なら13インチで十分だった。DVD観たりしないし。

液晶にC50が美しく映りこんでおります。
旧からのデータ移行はethernet経由で行ったが、簡単で良い。ただ、時間はとんでもなくかかった。
便利だが、使いはじめから慣れた感じでちょっと寂しい気も。

問題点。yahoo メールがみれない。これどうなってるんだ?

しかし、iphoneはすごい。家のmacまで新しくさせるし。そういやWMWifiRouterも芋場touchdiamondに導入したし。iphoneのせいで。ただ、芋場がつながって禿電がつながらない地域があるのかは知らんが・・・

二本指、めちゃ快適!
ただ、家ノートは飲みかけビール缶置き場としても機能を発揮していただかねばならないので、表面が滑らかすぎてそれが不安。角も丸みをおびてるし、滑り落ちそう。。。


旧マックから移行したら、ソフトも全部移行された。nortonセンセイも。。。ちゃんと動いているし。。。買ったカスペルスキーさんが無駄になったじゃないか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿