2016年3月15日火曜日

Nino Schurterのトレーニング動画

最強のクロカンレーサーNino Schurterのトレーニング動画
http://singletrackworld.com/2016/02/n1no-schurter-the-hunt-for-glory-bonkers-cross-training/
これみるとかなりバランス系トレーニング、体幹系トレーニングをやってる。しかもすごくバラエティに富んでいる。
どれもそうとうきつそう。でも良く見るとそれぞれのトレーニングはかなり考えられていて参考になる。
バランスとりながらお手玉とか、完全に大道芸だけど、確かに効果ありそう。マウンテンバイクで、特にガレ場などでは足でバランス取りながら細かく早い判断をして手でバイクを操縦していかないといけない。そういうところを抽出するとああいうトレーニングになるのだろうか。
面白かった。
日本のクロカンのトップレーサーはロード練ばっかりやっていると聞いたことがあるけど、真逆だよね。どっちが良いのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿