2016年3月14日月曜日

Craftworks ENR prototype

Craftworks ENRという新しいリアサスのプロトタイプ
160mm の垂直トラベル, 43mm の後方へのトラベル
I-track Suspensionというらしく、Hugh McLeayさんが発案してクロモリで作っていたのをCraftworksで製作するようになった様子。
すごく面白い動きする。ペダリングでも有利とのことで、かなりリアサス圧が低圧で乗ってもペダリングに影響しなかったと書いてある。重そうだし、ギアチェンジが大変そうだけど、11速にも対応する?と書かれている。

このところタイヤやホイールがでかくなるとか、ワイヤレスとか、自転車の構造自体には関わらない技術革新ばかりでつまらないと思っていたところで、こういう夢のあるチャレンジには期待してしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿