2016年2月8日月曜日

Dave Mirraが自殺

BMX Superstar Dave Mirra Found Dead
http://www.pinkbike.com/news/dave-mirra-dead-BMX-at-41-2016.html
BMXバートのトップライダーだったDave Mirraが亡くなったというニュース。
Dave mirraはX Gamesで1995から2009年まで2006年を除いて毎年金メダルを獲得している本物のトップライダーだった。
X gameでダブルバックフリップをメイクしたDave Mirra。本当にかっこいい。

死因は自殺。Dave Mirraは41歳で、自分のトラックの中で拳銃自殺しているのを発見された。

二人の子と奥さんを残した死で、明らかな自殺だったとのこと。
BMXでX gameなどで活躍した後には、ラリーカーレースに参加して好成績を納めていたり、最近ではトライアスロンの大会にも出場していたという。そういったニュースからは抑うつなどの症状は読み取れない。
ドラッグの問題があったかどうかも明確には書かれていないのでわからない。
こういうエクストリームスポーツ系の人で自殺って珍しいような気がする。衝動的な人は多そうだけど、暴力とかそういう方向に衝動が向かいそうな気がするけどね。それよりドラッグ関連で身を持ち崩す人が多いと思うのだが。
記事を読んでも自殺の原因はよくわからず、検索しても良い情報は得られなかった。

R.I.P

かつてのDave Mirraの映像。Ride BMXで紹介されていた。
現在のトップライダーと比べると滑らかさのようなものがなく、トリックとトリックの間がスムーズでないような感じがあるけど、それが逆にかっこいい。
一つ一つのトリックはもうすでにこの時代に完成されていて、エアの大きさも十分すごい。

0 件のコメント:

コメントを投稿