2016年1月8日金曜日

90East dropped a bomb



90 Eastの新作
90Eastはboston周辺のBMXチーム。動画内にはボストンのLeonard P. Zakim Bunker Hill Memorial Bridgeが写っている
90とはおそらくI90というアメリカ大陸を横断してボストンとシアトルを結ぶ高速道路を指しており、その東端と言う意味でEastとついていると考えられる。
ハンドルバーを出したり、アパレルを結構出したりしているけど、ボストンにいる間はさほど存在感を感じなかった。
Lee Hopkinsという人がライダーとしてというよりフィルマーとして有名だけど、それ以外に有名なライダーはいない。。。

動画を見てもボストンはつくづくBMXにはむかない都市だと思った。日本のBMX動画とほとんど変わらない。狭いセクションしかなくて、セキュリティが厳しくて夜しか撮れない。だから、夜にライト当てまくってあおりでのシーンしか無い。。。
ついに大きなskate parkがオープンするみたいだけど、そうなると変わるのかな、、、

Lee Hopkinsの動画内のスポットでわかったところ
0:23 (toscanini'sというBostonで一番のアイスクリーム屋近くのMassachusetts Aveから少し入ったところ)
0:44 (Harvard square近くのBrattle square)
1:20 (SomervilleのLincoln Parkのバスケットコート)

0 件のコメント:

コメントを投稿