2013年5月24日金曜日

MBTAのCharlieカード

オンラインで定期とかデポジットができると知らない人がいたので。

ボストンの公共交通会社であるMBTAが発行するCharlieカード
Suicaと同じような機構で使用できるんだけど、使えるのは通称「T」と呼ばれるMBTAが管理する地下鉄、バス等のみで、他都市に行くと運営母体が違うので使用できない。
ということで全国津々浦々なんでもどこでも使えるSuicaの便利さにはかなわないなぁと思ってたけど、Charlieカードの優位点が一つ見つかった。
オンラインで家に居ながらにしてクレカ等からの支払いで定期やデポジットが購入できる!
自販機でなく、対人でCharlieカードを発行してもらうとプラスチック製のカードが発行してもらえ、それを手に入れたら、
ここSign up for a MyCharlie Accountのリンクから飛ぶとカードに記載のある固有番号を自分とヒモつけることができる。
そしたらここからmanage your mycharlieのリンクを選択するとログイン画面となり、クレカ等からオンラインでデポジットしたり、パスを付加したりできるようになる。
これは便利。

ま、サイトの作りがめちゃくちゃわかりにくくて、毎月買ってるのに、毎回迷ってしまうのだが、、、


精神科医、免許取得で鬱になる

0 件のコメント:

コメントを投稿