2010年9月20日月曜日

alden shoe

alden
9901のunited allows別注を以前からはいていた。というか、革靴はこれしか持っていなかった。
写真だとひかって見えるけど、実際は磨き方がよくわからなくてイマイチ
プレーントゥのもっともオーソドックスなもの、黒。
 Barrie ラスト、Dウィズ
履き始めは俺がほとんど革靴を履かないこともあって靴ずれもできた。
aldenでも靴ずれはしょうがないのか、と思って半年履いた。
しかし、計7回履いたくらいで突然足に絶妙フィットし、痛みがなくなった
驚いた


冠婚葬祭でしか革靴を履かない身にとっては、履くことがこれまで苦痛でしかなかった。が、aldenは違った。。。
今は全然辛くない。
もう少し磨き方を学んでひからせたいが、そういったことを考えるのも楽しい。

ということで、、、
ででん。



ということで、円高の勢いをかってもう一足購入。
オールデンショップhttp://www.aldenshop.com/

2160 dark burgundy
写真じゃ黒く見えるな・・・
990をburgundyでこっちを黒にすればよかったような気もする

一足持っててだいたいサイズは分かっていたが、一応お店に質問メール送ってみた

お答えは以下

Style 2160 is on the Aberdeen last and 9901 is on the Barrie.

Barrie is a fuller fitting lasts with rounder toe then Aberdeen. Often fit one width more narrow.
Barrie 7.5 D = Aberdeen 7.5E
(ママ)



とのメールが返ってきた。
悩んだ挙句、ウィズを上げるのではなく、サイズを一つ上げた。だって、せっかく細身のデザインのを買うのに、わざわざ太くしてもねぇ・・・
届いて履いた感じはぴったし。

ついでにベルトも買いましたとさ

革靴は輸入関税は高いが、それでもベルト・送料合わせて、日本でalden1足買う値段の7-8がけくらいだった。
代理店マジぼったくりすぎ。

チャッカブーツ買ったらaldenには満足しそうな気がする。
あとはピカピカになる磨き方が・・・

ということで、いつ履こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿